香港的日常

香港での日常と広東語をメモ

映画

週末は映画を見た。

一つは、「信用詐欺師」コンフィデンスマン

俳優陣が豪華、マレーシアのランカウイ島も豪華。

笑えて楽しい映画だった。

 

「私達はなんにでもなれる」という言葉が印象的だった。

 

そして、亡くなった二人の俳優。

映画の中ではキラキラと輝いていて、素敵な笑顔だった。

今でも信じられず、複雑な心境…

 

f:id:tutuji-san:20201012114219j:plain

 

もう一つは、韓国のウェブ漫画が原作の「整容液」ビューティーウォーター

ビューティーウォーターで顔と体を整形。

手で形を整え、不要な肉は切り落とす。

この段階で気持ち悪い。

 

ビューティーウォーターの湯舟に浸かり過ぎて顔や体が溶け、

両親が自らの肉を使って整形するも、失敗。

怖い。

 

まさかホラー映画だったとは…

よく見ると、映画のレイティングは 「ⅡB」とあるではないか!

恐怖のコンテンツを含むため、15歳以下の子供には推奨されていない

私は当然15歳以下の子供ではないが、ホラーは苦手。

 

映画を見終わった後も、引きずってしまい暗い気分に…

 

f:id:tutuji-san:20201012115943j:plain